ゲーム

なかなか難しいゲーム

生徒に教えてもらいながら

挑戦しました。

普段はあまり話さない子

特に先生とは話さない!って

聞いていたけど

ゲームしている中に

『い〜れ〜て〜』

ってなかなか図々しく仲間入り

良いのか悪いのか

私は先生じゃない?

楽しくお喋りしながら

ゲームに参加させてくれました。

やるからには

子どもだって容赦なく真剣に勝負

最後は

負けたー  ww

保護者のお迎えの時

『また挑戦するよ!次は負けないよ』って

言ったら

『はい!』って

笑顔で下校して行きました。

困り事を抱えているから

保健室登校している子たちだから

声を出して喜んだり楽しんだりしちゃいけないって思ってる?

ゲームを知らない私に詳しく

教えてくれたよ 

誰でもそうだけど

誰かの役に立てることって

とっても嬉しい事なんだと思う

彼らにとって今日が

そんな時間になっていたら嬉しいな

焦らず!

もう少し時間をかけて

安心してもらえて

話せる様な関係性を作ろう。

心の中のモヤモヤを聞かせてもらえて

話せる様に!誰かに見つけてもらうより

自分で解決の糸口が見つけられるように

そんなきっかけを作っていきたいな。

あー今日も楽しかった💕

子どもたちと近くで関われる

この仕事やっぱり好きだな

#保健室の看護師先生

#看護師

#養護教諭

#カウンセラー

#性教育認定講師

#生共育

#性教育

#不登校

#保健室登校

#中学生

#高校生

#ゲーム

#負けません

#真剣勝負

#子育て

#思春期

#反抗期

#誰かの役に立ちたい

#カウンセリング

#カウンセリングルーム

#焦らない

#教室復帰

#友達

#学校に行きたくない

#先生とお友達

#きっかけ作り