これは愛です。

毎日必ずやってくる

不定愁訴のデパート🏬勤務中の彼

保健室に入ってくる時は

苦悶表情😣

熱を計って🌡️

もちろん 熱はなし 笑

『平熱が低いからこれは発熱で!』

よーく

みんな言いがちの言葉 笑

『嘘つき』

とは言わないし

本当にそんな風には思わない!

きっと彼の心は

その都度発熱してるんだろうな

って理解できるから

だけど 現実 熱ないし

寝てても治らないよ

どうしてもダメなの時は1時間休ませる事もあるけど

ほとんどは

私のうざすぎる絡みの会話だけで

笑顔で教室に戻って行く

背中にパワー注入する日があれば

ほっぺに指を当ててニコニコポーズ

にして笑顔で

『大丈夫👌』と伝える

それだけで彼は笑顔になって

根拠のない自信を注入されて

退室して行く🏃

あ〜

私は魔法使い🪄🧙

詐欺師?

白衣の天使?

マザーテレサ?

なのかと思う今日この頃  笑笑✨✨

さぁ今日も

こよなく愛する生徒達のために

うざすぎる絡みのパワーアップ頑張るぞー😤

愛の反対は無関心なので

これは愛❤️です。

#保健室の看護師先生

#看護師

#養護教諭

#カウンセラー

#性教育認定講師

#生共育

#性教育

#思春期

#反抗期

#中学生

#高校生

#保健室

#学校

#コミュニケーション

#会話

#発熱

#不定愁訴

#しんどい

#休養

#白衣の天使

#マザーテレサ

#魔法使い

#詐欺師

#愛の反対は無関心

今日の中学生の言葉

アンケートを読む時間が好き

良いも悪いもちゃんと伝えてくれるから

また頑張ろうと思える

ありがとう😊

中学1年生

半年前まで小学生

まだまだ可愛い😍

寝てる時におねしょじゃなくて

下着が濡れてる?

『えっーーーー どうしよう』

そりゃ びっくり‼️

焦るよね 💦

下着だって隠したくなる  笑

下着は隠さないで

裏返しに履いていかないで😅

普段からお風呂に入った時に

いつも自分で手洗いして洗濯機に入れる

そうしてれば

お母さん👩は助かるし

自分も焦らなくて済む

一石二鳥じゃん!

なんてプチアドバイスも👍

男の子だから女性の体のことを知らなくても良い?そうじゃない

知っていること 

それを恥ずかしさから

からかうんじゃなくて

気遣うことができたらかっこいい😎

『持ち物より持ち主が大事』

見かけのかっこよさより

中身のかっこよさ

そういうことです。

#保健室の看護師先生

#看護師

#養護教諭

#カウンセラー

#性教育認定講師

#生共育

#性教育

#生理

#精通

#夢を見た

#汚れた下着

#ナプキン

#洗濯

#思春期

#中学生

#男の子

#女の子

#お家性教育

#おねしょ

#身体の変化