好きになったら?

好きになったら
付き合ったら
Kissをするのもsexするのも当たり前?
好きだから良いはず!は思い込み
好きだから当たり前!は強要
不同意での性交は立派な犯罪
良い雰囲気の時に同意を取るなんて
ナンセンスって言うけど
好きなら大切ならお互いの気持ちを確認するってどんなことでも大事だと思わない?
同意を取るなんて無理!
雰囲気壊れるやん とか
断ったら嫌われる とか・・・
あなたが好きな相手は
そんな話も出来ない
想いが伝わらない人なのかな?
もしそうなんだったら辛いね
悲しいね
だってそこには愛は無いと思う
付き合ってる2人に上下関係って
無いんだよ
大好きな相手でも
嫌な時は嫌だと言って良い
それが言える関係の方が愛情で溢れてると思うよ。

#保健室の看護師先生 #看護師 #カウンセラー #性教育認定講師 #養護教諭 #性的同意 #付き合ってる #嫌なものは嫌 #彼氏 #彼女 #高校生 #大学生 #デートDV #伝えたいこと #恋愛 #当たり前 #愛ってなんですか #好き #kiss #大好き #嫌われたく無い #アプリ

同意なくして愛はなし

『あそんでるつもりだっただけ』
少し拗ねたような
なんで叱られてるのか
???

子どものトラブルの仲裁に入ると
そんな場面に出くわすことが良くある

無邪気な遊び?
No No No〜です。😱

いたずらじゃ済まされないことを
遊びの延長でしてしまう
第三者の立場で聞けばなんでそんなことするんだろう?不思議?って思えるのに

そんな事例は無くなる事がない
🎶なんでだろう、なんでだろう🎶

なぜそれがいけないことなのか
初めは笑って喜んでたのに・・・
わけわからん!

違う違う!
『いや〜』と言ったら嫌🤢なんです
そこに同意はありません!

初めは良くても途中で嫌になることだってあるでしょう?
胸に手を当てて考えてみて
自分にも経験あるよね

思い出そう
聞いた事がなかったら
今知ったなら 覚えておいてね
同意!

知ってるつもりで思い込んでしまっていたらなら危険⚠️だから

『いや』と言われることはしない
まずここは1番
だけど
遊んでいただけでも
お友達に途中で『いや』と言われたら
すぐやめる!

そこで行動を変える事が出来る人で
いられたら
自分も相手も大切に出来る素敵な人に成長できてることだからね♡